重箱の隅っこ

横浜のちょこちょこっとしたことをご紹介!?

再開発が始まる前に行っておきたいお店

横浜西口の再開発で鶴屋町棟に隣接する部分についても開発が始まるようで(横浜駅きた西口鶴屋地区第一種市街地再開発事業)、その地域にあるお店についてちょっと調べてみました。というのも、再開発後は新しい建物に移転するのかもしれませんが、もしかしたら再開発を機に閉店してしまうお店もあるのでは、と思ったからです。

 

現在この辺りの多くは駐車場となってますが、その中でも飲食店が何店かあります。まずは「八郎酒場」です。食べログで検索してみると、他にも何店舗かあるようで、ここだけのお店、というわけではなさそうです。横浜駅の近くでは南幸の方にもう一店舗あるようですね(横浜西口店)。食べログで見ているとモツ料理が売りのお店のようですね。まだ行ったことはないので、行ったときにはそのあたりを注文してみようと思います。
https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140101/14049444/

 

もう一店舗は「旨旨」です。食べログで見ると神奈川県内にはここしかないようです。これは近いうちに行っておかないといけないですね。ホットペッパーのページを見てみましたが店内は高級な料亭を思わせるちょっと大人の居酒屋のようです。夜だけではなくランチもやっているようですね。値段はちょっと高めかなと思いますが、たまにおいしい料理を食べに行くぶんにはいいかな、と思います。コメントとかページを見ていると、魚系がおいしのかな、と思いました。夜のドリンクは日本酒や焼酎が充実しているようですので、そのあたりを頼んでみたくなります。

まずは昼のランチから行ってみたいですね。限定10食の煮魚/焼き魚/刺身の定食が狙い目そうです。
https://www.hotpepper.jp/strJ000023129/