重箱の隅っこ

横浜のちょこちょこっとしたことをご紹介!?

横浜駅から最も近いファミレスはロイヤルホストに?!

横浜駅近くでファミレスに行きたいな、と思った時に駅の近くにはなくてちょっと不便だなぁと思ったことはないですか。私の知る限り、ジョナサンはあるのですが(横浜鶴屋町店、横浜北幸店)、いずれも駅からはちょっと距離があるんですよね。その近くに用があるのであればいいんですが、駅からとなるとなかなか選択肢に上がらないんですよね。

 

そんな中、たまたまGoogle Mapを見ていたら気付いたことがありました。建設中のリッチモンドホテルのところに「ロイヤルホスト」の文字が!

今までこれだけ駅の近くにファミレスはなかったと思うので、嬉しい限りです。ただ、リッチモンドホテルってまだまだ建設中だったと思うんですが、そろそろオープンするんでしたっけ?

確か建設中の屋上付近に「2018年3月OPEN」と書かれていたはずです。気になってちょっと前に見に行きましたが、まだまだ工事中でした。

 

そこでリッチモンドホテルの公式サイトを見てみました。そこにはオープンする予定の「リッチモンドホテル横浜駅前」のページも出来ていて2018年2月20日オープンとなっていました。当初の予定より早くオープンすることになったようですね。すでに予約も可能のようですが、お値段はやはりちょっと高めでした。朝食付きプランだと二階のロイヤルホストで朝食を取れるとの記載も。

 

ロイヤルホストの公式サイト上で検索してもまだこの店舗のことは出てこないのですが、恐らく来年2月20日から利用できるようになるのでは、と思います。

ロイヤルホスト横浜駅西口店の場所はこちら。
https://www.google.co.jp/maps/place/%E3%83%AD%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%AB%E3%83%9B%E3%82%B9%E3%83%88+%E6%A8%AA%E6%B5%9C%E9%A7%85%E8%A5%BF%E5%8F%A3%E5%BA%97/@35.46701,139.6217761,17z/data=!4m5!3m4!1s0x60185c11710e3e5d:0x50540d153da36e6d!8m2!3d35.4684187!4d139.6227007?hl=ja