重箱の隅っこ

横浜のちょこちょこっとしたことをご紹介!?

横浜で天下一品

横浜あたりで天下一品のラーメンを食べたいと思ったら関内に行くしかないと思っていましたが、久々に食べたくなって店舗検索のページを見てみると、横浜駅の近くにあるじゃありませんか! 昔はなかったと思うのですが、場所を見てみるとちょっと気になる点が。あれ、この辺りに油そば屋があったと思うけど、その跡地への出店なのか?と思ったんですね。

 

気になったので実際に行ってみました。油そば屋の隣のビルだったんですね。以前はどういう店舗だったのかは思い出せないですが、Google Mapでみるとちょうどその改装中なのかな?と思える場面を見ることができます。

 

久々にこってりを頂きました。と、店を出て気づいたのですが、交差点の角にスリーエフというコンビニがあったと思ったのですが、不動産屋?に変わっていてこれもびっくりです。

 

それにしても隣は油そば屋で向かいは一風堂、ちょっといったら吉村家等々随分激戦区に出店したんだなぁと思いました。まぁ、でも、あっさりとか屋台の味とか試したいので、しばらく行く機会は多そうですw


さて、このあたりも随分変わりましたね。一番は東急ハンズがモアーズに移って跡地は駐車場になったことですかね。そろそろ何か建物が建つのかな、とも思ったのですがまだのようですね。

 

それとその向かいにあった「あいちや」という料亭です。これがすっかり取り壊されてしまっているのもびっくりです。跡地にはホテルが建つようですね。料亭であればホテル内の店舗として復活するのかな、と思います。昔ながらの木造?の建物だったと思うのですが、そういうのがなくなっていくのはちょっと寂しいですね。

 

https://www.google.co.jp/maps/@35.4635898,139.6161109,21z?hl=ja