重箱の隅っこ

横浜のちょこちょこっとしたことをご紹介!?

あっ、桜木町か!!

f:id:mkbys00:20170924105558j:plain

このCMを見た時に、どこかは分からないけどなんか見たことあるとは、ず~~~っと思ってたんですね。CMを目にするたびに「うーん、やはり丸の内あたりか?!」とか「上にホームがある…新横浜…でもちょっと違うなぁ」、「新幹線が通っている辺りの山手線のどこかかなぁ……」と色々と考えを巡らせていました。

そうそう、何のCMか言ってませんでした(汗)。桐谷健太が出演している「アリナミンV」のCMのことです。

先日よぉ~~~く見てたら、その中にヒントがありました。それはCMの最初にホームに入ってくる電車です。水色の横線が入った電車……そう、京浜東北線です!! となると、それは新横浜ではなく、京浜東北線の沿線……このタイトルにもあるように「桜木町駅」ですよね、これ。

 

このシーンというのは朝会社に向かう人の流れだと思うんですが、実際の桜木町では逆だと思うんですよね。桜木町駅からランドマークタワーに向かう人の流れのほうが圧倒的に多いと思うんですよね。そのところに若干騙されていた感はあります。

ま、CMだからいいですけど、分かっている人だとそういう些細なことでも何か気になってしまうことあると思うんですよね。実際の流れと同じでCMとは逆の流れでは取れなかったんでしょうかねぇ、と思ってしまいました。ランドマークタワーに向かう人の流れでも悪くないとは思うんですが、やはり上部の青空が欲しかったのかなぁと思いました。

上記写真は若干引きの画になりますが、CMと同じことが分かると思います。