重箱の隅っこ

横浜のちょこちょこっとしたことをご紹介!?

カフェ難民に光?

f:id:mkbys00:20170828072038j:plain

横浜駅の近くでちょっとお茶でもしたいな、と思った時、駅の近くはどこも結構人が入っているな~という印象が強いです。店によっては並んでいることもありますし、ちょっと離れればいいのかもしれませんが、そこまで行くのもなぁ、、、とお茶を諦めてしまうことも多々あります。

そんな中で気付いたのが、横浜駅北口近くのフレッシュネスバーガーです。モアーズの横のビルです。関内周辺には何店舗かあるようですが、横浜駅周辺ではここだけのようですね。ハンバーガーショップですが、カフェとしての利用も悪くないかなと思います。

横浜駅西口の再開発が始まる前はゲームセンターがあったところだと思うのですが、それが西口開発が始まるとゲームセンターは閉店となったので、西口開発の一環でこのビルを含めた一角がなくなってしまうのかな、とも思ったんですが、そうはならずにこの一角はそのまま残ったようですね。

その後、ゲームセンターの後はプロントになっていたと思うのですが、気付いたらフレッシュネスバーガーに。身近にフレッシュネスバーガーはなかったので、新しく出来たのは嬉しいですね。更にそれに加えていいな、と思ったのが一階だけだと思っていたのですが、チラッと見たら何と三階までフレッシュネスバーガーっぽいんですよね。

プロント自体はそんなに長くやっていなかった(といっても1、2年はやっていたのかな?)と思いますので、どうしてやめてしまったのか、というのが気にはなります。ただ、駅近くのカフェはワンフロアの店がほとんどだと思いますし、それに比べると席自体も多そうなので、行って席がないということが少ないのかな、と期待しています。

あと気になるのが、フレッシュネスバーガーの後ろに付いている「&BAR」です(笑)。夜になると、アルコール類が頼めるようになるのか、それとも昼間からOKなのか、そのあたりは公式のサイトを見ても分からないんですよね。

と、色々と気になることが多いので、近いうちに行ってみたいな、と思っています。久々にあのハンバーガーも食べてみたくなってしまいましたし。

 

http://shop.freshnessburger.co.jp/fb/AroundMapSearch.act?acode=14103&count=1&flow=mp